トップページ | 町からのお知らせ | マイナンバーカードの交付について

マイナンバーカードの交付について

マイナンバーカード(顔写真入り)の交付は町民保険課町民担当が窓口です。  準備ができた方から順にお知らせを郵送しておりますので、お知らせが届いた方は窓口にて交付手続きをお願いします。


受付時間

平日の午前8時30分から午後4時30分まで
※手続きには、1人あたり15分から20分かかります。混雑状況によっては、相当時間お待ちいただくこともありますので、お時間には余裕を持ってお越しください。

お手続きに必要なもの(不足していると交付を受けられない場合があります)

・役場から届いた通知と同封のハガキ(署名と押印が必要です)
・個人番号通知カード(紙のカード)
・本人確認書類(自動車運転免許証、保険証など※顔写真のないものは2点以上)
・印鑑(ゴム印不可)
・住民基本台帳カード(取得されている方のみ)

注意事項

・手続きができるのは原則ご本人様のみです。代理人による場合は、本人が役場に
 取りに来られない理由を証する書類、本人の身分証の写しなどが必要となります。
・被後見人の方は後見人とご一緒に、15歳未満の方は保護者の方とご一緒にお越
 しください。

マイナンバーカードの受領のための特別開庁を実施します

日時:平成30年10月28日(日)、11月25日(日)、12月9日(日)
午前9時00分〜午前11時30分

※平日来庁の難しい方はこの機会をご利用ください。なお、予約制とさせていただきますので、予めお電話にて、ご希望の日時、人数をご連絡ください。予約は、通知が既に届いている方のみとさせていただきます。
なお、この両日は、転出入の手続きや住民票・戸籍証明書発行など、通常の業務はできませんのでご注意ください。



マイナンバー制度についてはこちら

お問い合わせ
町民保険課・町民担当
0493‐56-6903