トップページ | 重要なお知らせ | 新型コロナウイルス感染症に関連した情報について | 新型コロナウイルス感染症状況による公共施設の貸出制限について

新型コロナウイルス感染症状況による公共施設の貸出制限について

【令和3年1月8日更新】

新型コロナウイルス感染症状況による公共施設の貸出制限について

令和2年7月30日に行われた町の「新型コロナウイルス感染症対策会議」により、新型コロナウイルス感染症の県内感染状況および町内感染者が確認された場合の施設の貸出制限および再開についての基準を見直しいたしました。
見直し後は、「保健所から消毒等の指示があった場合」のみ、施設の使用に制限を掛けることとしました。詳しくは、以下のフローチャートでご確認ください。

県内感染状況拡大時及び町内感染者が確認された時の教育施設等の制限について(PDF:74KB)

なお、国、県からの緊急事態宣言(外出自粛要請)等が発令された場合は、以下の「滑川町教育施設等の貸出等再開基準表」により、施設の使用等を制限いたします。

滑川町教育施設等の貸出等再開基準表(PDF:157KB)


緊急事態宣言の発令期間中の取り扱いについて

令和3年1月7日(木)に東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の1都3県において緊急事態宣言が発令されました。

現在、町の教育施設については、「滑川町教育施設等の貸出等再開基準表」に基づき利用いただいております。この基準表では、【緊急事態宣言(外出自粛要請)、施設休業要請期間中】は、「施設の使用を禁止」となっておりますが、今回の緊急事態宣言においては、午後8時以降、不要不急の外出自粛を要請するものであるため、町内施設の使用についても、要請の期間中は貸出を午後8時までといたします。

また、大会・イベント等の開催については、事前に教育委員会の許可を受けた場合のみ開催可能となりますので、お早めに相談お願いいたします。
なお、国・県からの施設休業要請や、町内の感染状況等によっては、施設の使用制限の内容を変更することもございますので、より一層の感染防止対策にご協力お願いいたします。

お問い合わせ
教育委員会事務局 生涯スポーツ担当
0493‐56-6907